FC2ブログ

記事一覧

じりきで克服‼️

最近、睡眠時間を一時間位少なめにしています。


何故、そのようにしているかと申しますと矢上先生のアドバイスに従ってみようと思い立ったからです。

今年の6月に、私は右耳の聴こえが悪くなる突発性難聴になりました。

5月辺りから、目眩や耳鳴りに悩まされておりましたので、耳鼻科にかかることになり、検査結果がその様に出たのです。


耳鳴りや目眩は、耳の浮腫みから起こると、じりき通信に載っていました。

薬に頼るのもいいのですが、結局は利尿剤での対症療法的でしかないので根本解決出来るように矢上先生に相談させていただきました。

今年出版された、『自力整体 認知症を予防する』第2章にある、睡眠時間を短くすることを先生より勧められ、交感神経を強化していくようアドバイスくださいました。

私はどちらかといえば、のんびり屋さんで寝ることや食べることが大好き💕

仕事をしていてもお茶の休憩が楽しみで、今の仕事についたキッカケは面接時に出されたコーヒーが美味しかったからです(笑)

そんな私を矢上先生は、直ぐさま副交感神経タイプだと見抜かれました‼️


ですから、交感神経も強くしていくよう勧めたのだと思います。


睡眠時間を一時間少なくしてから三ヶ月目を迎え、お陰様で主治医からは通院しなくて良いと言われ、耳鳴りや目眩から解放され、夏バテもなく過ごせております。

夕飯前の自力整体、下半身強化も毎晩習慣にしているのもあってか、タフになって来たように感じています。


自力整体との出会いによって、
健康が保たれている今、
感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨


これからは、自分の為だけでなく年齢も性別も症状も様々な方の為に、
自力整体によってより良い生活を
おくっていただけるよう
日々邁進して参りたい所存でおります‼️



ご覧いただき、ありがとうございます✨
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント