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夕飯の内容

最近、夕飯の内容を工夫しています。


自力整体の下半身ほぐしをした後いただくのですが、炭水化物を摂ると翌日もたれるような感覚があるのです。

暑い日々から、急に涼しくなって、消化力が落ちているせいかもしれません。

朝食抜き以外は、
特に厳しい制限を設けない
私の整食法スタイルですが、
胃に負担をかけないためにも
夕飯の内容を工夫しつつ、
変えてみる事にしました。

初めは動物性タンパク質と生野菜の組み合わせおかずと玄米ごはんという内容を試しました。

まだ

お豆腐や納豆、きゅうりとトマトのサラダなどを玄米ごはんとともに食べる夕飯を二週間続けました。


まだ朝胃腸がスッキリしません。

そこで、思い切って、夜の炭水化物抜きをすることにしました。

あくまでもダイエットのためでなく、内臓を休めるためなので悪しからず…


肉や魚、大豆製品とたっぷりの野菜を薄味でいただいています。


そのおかげか、
現在すこぶる快調であります。

気候が不安定な時こそ、食生活の見直しなど工夫して快適に暮らすことが
季節の変わり目をより良く生きていくコツではないかと思います。

ご覧いただき、ありがとうございます‼️
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