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信じるな 疑うな 確かめよ

自力整体は、食事法も独特な方式があります。

それは、整食法(せいしょくほう)と言って、不調のある方にはすすめている方式です。
元気でエネルギーに満ちている方にはすすめませんので、あしからず。

具体的にはどんなことをするか、ご紹介します。

午前中は排泄の時間なので、消化に時間のかかるものを、なるべく入れないようにします。
例えば、具なしのお味噌汁やココナッツオイル入りコーヒー、生姜紅茶、青汁、水分を多く含むフルーツなどを体調に合わせて摂ります。

すると、大便がスルスル〜っと2、3回出るようになります‼︎

これは、身体が慣れるまで二週間から一カ月ほど人によっては時間がかかるので、不調のある方は初めは根気よく続ける必要があります。

もちろん、身体に合わない方もおられると思うので、絶対守らなくてはならないことでは有りません。

私も実際、整食法を初めたあたりは本に書かれてある通りの排泄が無く、便秘に悩まされたものです。

身体が排泄モードに切り替わる時期が訪れるのをゆっくり待つことも人によっては必要です。


また、整食法は夜寝る前も満腹でいることを良しとしません。
満腹睡眠では、熟睡できないからです。

排泄の時間と寝る前はたくさん食べないことが基本ですが、整食法も時代とともに変遷があります。

まずは、情報に踊らされることなく、

信じるな(鵜呑みにしないで)

疑うな(広い視野を持って)

確かめよ(身体の声を聴きましょう)

これが根幹にあれば、自分の体調管理にブレがなくなります!

整食法、不調のある方は騙されたと思ってまずは二週間挑戦してみてはいかがでしょうか?



ご覧くださりありがとうございます🌞
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