FC2ブログ

記事一覧

腰痛を経験しての学び

ご無沙汰しております

5月に腰を痛めてしまった経験を綴ります。

副業のケーキ屋を辞める事に決めて、地元の銘菓を買いに帰省して日帰りで長距離運転…という無茶をした為に右の腰をやってしまいました(^-^;💦

しかも、時期が悪く…なんと月経前。
夕方薄暗い時間帯に目を酷使し、骨盤にも内臓にも負担をかけた結果が出てしまいました💧

自業自得ですね!

何時もなら、3日程度の絶食でもで滞留便が出る筈が、腰が痛くて力めない…( ´・ω・`)困りました。

然しながら、日常の当たり前に出来ていた動作の一つ一つが有難い事に気づくことが出来ました✨

トイレに行って、スッキリ排泄できること。
なんと有難い事でしょう✨
服の脱ぎ着が、自分で出来ること。
なんと有難い事でしょう✨✨
しゃがめる、立てる、歩ける。
なんと有難い事でしょう✨✨✨


腰を痛めるまでは、当たり前と思っていた然もない動作に有り難さを感じることが出来ました!!

1度だけ、通院しましたが、大病院へ行き、手術をするように勧められたのでここは自力整体で治すぞ!と気持ちが切り替えられました。

結果、5月末の新横浜研修で見事完治出来たのです!!

それから、一昨年の冬から気になってい右大腰筋の凝りや自分の身体の使い方の癖と向き合ういい時間になりました。
冷え性を本気で良くして、使い癖を治すことで必ず改善出来ると信じて!!

冷え対策は、夏の暑い時期から。
秋冬に向けて、デトックス&アンチエイジングの自力整体で身体づくり体質改善のチャンスです!

今回、症状から気づきを得て、学びに繋げる良い経験が出来ました✨✨✨

7月からは、自力整体一本でやって行く私に、良いタイミングで良い経験をさせてくれたなぁと振り返って思った次第です。

最後までご覧下さりありがとうございました( *´︶`*)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント